すいかの園地は無事です。

 熊本地震の時は本当に怖い思いをしました。震度7の揺れを思い出す度に身震いがします。しかも、4月14日だけでなく16日にもドンときた。

その後も余震が続き、いつまた大地震が来るかもしれないと心配で、眠れない日が続いています。

 最初の頃は車中泊でした。市街地から避難してきた息子一家は、庭にテントを張り、夜を過ごしています。

出荷を終えて

 幸い、わが家は震源から40キロ離れているので、食器が壊れた程度で済みました。すいかの園地も大丈夫。

収穫直前の実がクッションから土の上に転がり出ていましたが、割れたのはわずか。ほぼ予定通りに収穫・出荷を続けています。

半年かけて大切に育てたすいかです。絶対に食べてもらいたい。健菜の皆様にも、無事に発送できてホッとしています。
(4月27日)

土かぜ農家

ページの先頭へ